HOME > 新着情報


花や野菜のシーズンです。
2016/05/17

5月も中ごろとなり、日に日に暑くなっています。
ももたろうでも、玄関先やももちゃん畑も華やかになってきました。
ももちゃん畑は、ケアビレッジももたろうに入居されている方が管理しています。土つくりから種うえ、肥料や水やり、収穫まですべてを管理して頂いています。
やはり長年の経験にはかないませんね。畑仕事に関してはスタッフでは太刀打ちできません。
スタッフはゴーヤのネット張りなどしかお手伝いできませんでした。
今年もたくさん実りますように。



幼稚園からかわいい天使がやってきた!!
2016/02/23

年数回の交流を行っている、近所の倉敷市立中新田幼稚園からケアビレッジももたろうへ慰問に来てくれました。
4名の園児の方が踊りながら歌をうたったり、入居者の方と一緒に手遊びしたりと、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



お餅つき大会
2015/12/20

毎年の年末恒例行事となっています、お餅つき大会を12月20日に開催しました。
寒波の影響で寒い日でしたが、多くのご利用者様やスタッフ、スタッフの家族の参加により、にぎやかに行うことができました。
利用者様も杵を手に取り、もちつきを行い、つきたてをもむ作業にも参加し、みんなで一生懸命に美味しいお餅を作りました。



ライトダウン運動に参加します。
2015/06/08

6月22日(月)と7月7日(火)に全国一斉ライトダウンが開催されます。
両日の夜8→10時までの2時間をライトダウンし、地球温温暖化について考える為のキャンペーンです。
ももたろうでのライトダウンは少しの電力ですが、ちりも積もれば山となると思い、毎年参加しています。
本記事をご覧になり、賛同される方はぜひライトダウンにご協力ください。



日帰り旅行
2013/08/14

題名は仰々しくつけていますが、半日の外出を行いまいした。
笠岡の道の駅ベイファームへひまわり畑の見物と駅内散策を楽しみました。
ひまわり畑では、ひまわりの中へどんどん入っていき、大きく成長したひまわりに驚かれていました。
当日は、猛暑を超える酷暑の日であり、見物後はゴーヤのトンネルに入りアイスやかき氷を堪能しました。
お盆期間中とあり、非常に多くの方が見物に来られており、その人の多さにお祭りに来たようと言われていました。


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ