HOME > 新着情報


第2回わくわくキッズフェス お仕事チャレンジへ参加します
2018/04/17

4月22日 日曜日に玉島青年会議所が主催する、『第2回わくわくキッズフェス お仕事チャレンジ』にももたろうが介護士さん体験のブースとして出展します。
小学生にお仕事体験をしてもらい、仕事が済んだらJCマネーがお給料として渡され、会場内の飲食ブースやお菓子・ジュースの購入などができます。疑似社会を体験できるイベントです。
小学生だとなかなか介護に触れる事がないと思いますが、だからこそ楽しみながら介護士の仕事に触れてもらいたいと考えています。
車いすへの移乗・車いすでの移動介助・介護食の準備をして試食体験などをプログラムとして準備しています。

まだ、予約が可能ですので、多くの方のご参加をお待ちしております。
予約ページhttps://reserva.be/kidschallengesince2017

イベント紹介ページ http://www.optic.or.jp/tamashimajc/



おかやま子育て応援宣言企業 登録
2017/07/05

おかやま子育て応援宣言企業の登録を受けました。
産前・産休休業はもちろん、育児休業を取得しやすくしており、実際に育児休業を取得し、その後職場復帰した事例もあります。

子育て中によく発生する事の一つに、子供の急な体調不良により職場を休む事や学校からの呼び出しで早退するといった場面でも、すぐに休める会社風土とするなど、積極的に子育て応援をしていきます。



子育て支援
2017/05/24

育児、子育て支援を充実させて働きやすい職場環境を整えています。岡山労働局の担当者、社労士さん、コンサル会社担当者などと連携を取ってより働きやすい職場にしていきます。



育児休業
2017/05/24

育児休業が取得しやすくなっています。就業規則に規定も追加になり、男性職員もどんどん取得してください。



求人
2017/02/25

@ 介護職員

A 調理職員

勤務時間は面談のうえ決定。

まず電話してみてください。

担当 中桐


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ